2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ニュース

時刻

  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブログ 移転しました^^

今までお世話になっていたココログですが

ブログ引っ越しすることにしました

心機一転がんばりますので

引き続きよろしくお願いします

http://ameblo.jp/parensan/

これはこれで必要であるが・・・

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の映像がYoutubeにアップされていた件で

検察当局は国家公務員法(守秘義務)違反容疑で捜査に乗り出しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101109-00000502-san-soci

もちろん、この捜査は必要だと思います。

国家の安全にかかわる事項を勝手に映像データを全世界に配信するようなことを行ったのですから当然です。

しかし、この問題より解決する問題があると感じます。

最近、中国をはじめ韓国、ロシアと日本の国土を標的にしている動きが活発です。

このような中、日本はただでさえ国土が狭く資源が少ない国です。

日本の国土は日本が守らないではだれも守ってくれません。

竹島は韓国側に不法占拠され続けています。

北方領土もロシアに占拠されています。

尖閣諸島は中国と台湾と未だに解決できていません。

そちらの問題を国として解決する方が先だと考えます。

弱腰外交じゃ相手のいいようにされるだけです。

もっと毅然とした行動をとらなくてはいけないと考えます。

これは言いがかりだと感じる

サンリオのウサギのキャラクター「キャシー」が「ミッフィー」に類似しているとして、

オランダの裁判所からキャシー関連商品の製造・販売を差し止める仮処分を受けたことに

ついて、不服申し立てを行う方針を明らかにしました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000161-jij-bus_all

最初、「サンリオのキャシー??なにそれ??」と思って調べてみましたら

ありました。

Sha1011040655006p1
え?似てる??

どう見ても似てないでしょ?

キャシーはキティーに似てるとは思いますが、ミッフィーとは似てないです。

オランダも無茶苦茶な判決を言うもんですね。

皆さんの意見を聞きたいところです。

高齢化社会なんだね

高齢化社会の問題はいろいろ言われておりますが、今回加害者側と被害者側のニュースがありましたので書いてみます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101107-00000032-mai-soci

岐阜県下呂市の飲食店経営の73歳の方と市内の中学3年の男子生徒の自転車と接触、転倒した。
73歳の方は頭を強く打ち病院に搬送されたが約5時間後にびまん性脳損傷で死亡した。

緩い坂道だったみたいです。
亡くなった方のご冥福お祈りします。
午後6時ごろの話で、自転車に乗っていた学生のライトはついていた様子です

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101107-00000350-yom-soci

栃木県警足利署は6日、足利市家富町、同市議石原弁治容疑者(82)
を道交法違反(無免許)の疑いで現行犯逮捕した。

石原容疑者は6日午後4時15分頃、同市朝倉町の国道293号で、無免許で乗用車を運転した疑い。
市内の女性(63)が運転する乗用車に追突する物損事故を起こし、無免許が発覚した。
同署によると、石原容疑者は昨年9月の免許更新期限までに更新手続きを行わず、その後仮免許を取得したが、
学科試験に合格しなかったため、仮免許も失効していた。

82歳の足利市議、これはもう免許を返納してもいい歳です。
日常の生活が困るならハイヤーを雇うことや家族に送り迎えしてもらいましょう。
大きな意味でそのほうが雇用問題が発生し経済のためです。

元気なお年寄りがたくさんおられることはいいこととは思いますが、
それなら自分の年齢と体力、精神力をちゃんと考えて行動してほしいと考えます。
一昔前は若者の行動が、素行が悪いと言っておりましたが最近は老人の方のほうがマナーも悪いように感じます。

ここまではまっちゃダメ!!!!

アメリカで22歳のお母さんがネットゲームに夢中になり、泣いた赤ん坊に激怒し

強くゆすって死なせる事件がありました。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2770558/6383506

日本でもパチンコに夢中になった親が赤ん坊を車に置き去りにして亡くなってしまう事件が発生しています。

オンラインゲームも中毒性が強いです。

私自身も結構嵌ってやり続けていた時期がありました。

しかし、赤ん坊が泣いてそれに怒って殺してしまうなんて親としてどうなんでしょうか。

自分の楽しみを邪魔されたと感じ何の抵抗もできない赤ちゃんを殺めるのが

親のすることなんでしょうか。

どんなに謝っても赤ちゃんは戻ってきません。

ご冥福をお祈りします。

フリーターより正社員の方が給料が良い

正社員とフリーターの給与額がどれくらい増えたかを調べたアンケートがありましたので紹介します。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1011/02/news033.html

ほとんどの方がフリーターの時よりも正社員の方が給料が増えていると答えておられます。

私の中でフリーターと言えば、本来自分のやりたいことを目指すのに

定職に就く事が出来ないため仕方なく・・・とのイメージがあります。

しかし、最近では「正社員になりたくてもなれない」方がフリーターをされている

云わば「正社員予備軍」のような位置づけになっている気がします。

正社員として仕事を行い、安定した収入を得て心も満たされて仕事ができることって

良いですよね。

日本の雇用制度のいいところの1つだと思います。

今更ながら煙草の値上げで

私は喫煙者で先月、たばこの大幅な値上げがありました。

私も1か月分程度の買い置きを行いましたが、喫煙者の方々は私と同じように買い置きをされている方が多かった様子です。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1011/02/news035.html

体に良くないよと周りから言い続けられて早○年

それでも止めないのは(やめられない)のは何故なんでしょうね。

止めるつもりがないのが一番の原因だと自分で理解していますのでいいんですけどね(笑)

ま、愛煙家にとっては生きにくい時代です。

実現すれば相当面白い

NTTが加入電話のすべてをIP化するとの発表がありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101102-00000080-mai-bus_all

2025年を目処に家の電話もすべてIP化する様子です。

これが実現すれば面白いことになるのは間違いないです。

まず、データの受け渡しに今の電話回線だと不都合な画像情報なども一瞬で

送信できますし、テレビ電話も普及することでしょう。

そして一番大きいことが価格が安くなることです。

いいことずくめのようなことを書いていますが問題点もあります。

今現在でもIP電話がインターネットをプロバイダーのおまけでついていますが

こちらはあくまでも「おまけ」扱いになっています。

交換機が故障して通話できないことが過去にありました

このようなことが発生すると緊急時に警察や消防署への連絡ができなくなります。

今後このようなことがないようにしっかりと計画を持って実行していただきたいものです。

年は老いても心は乙女なのね

考えさせられる話がありましたので書きたいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000937-yom-soci

71歳の女性が覚せい剤約4キロを密輸して逮捕されました。

捕まった女性はナイジェリア人の37歳の男から依頼をされて密輸したらしいです。

考えさせられたのがその年の差。

71歳と言えば正直おばあちゃんですが、その心は正に女の子だったのでしょうね。

結婚を申し込まれて、密輸に加担するとは思わずにやったのだと思いますが

昔から「年相応な行動」って言葉ありますが、人間誰しも体は老いても心は若いままなんですよね。

切なくなるような事件です。

販売戦略考えてるのかな

個人的には好きな牛丼の吉野家

今や他の牛丼屋に押されて目を塞ぎたくなるような状況ですが

本当にこの会社は先を考えてるのか不安です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000538-san-bus_all

前に狂牛病の問題が発生したとき、吉野家は結論としてアメリカ産の牛肉にこだわり続けました。

その結果、すき家や松屋なんかに吉野家のお客さんを奪われた形になっています。

もちろん、吉野家も手を打たなかったわけではないでしょうけど、代わり映えしないメニューで、プライドだけはトップのやり方にお客さんがついてこなかったのが原因だと思います。

先日新しいメニューが吉野家から発売されましたが、その商品がまた今までの牛丼売り上げの足を引っ張っているという皮肉な話になっています。

客の要望も客が欲しているものも時代とともに変わってきます。

それを敏感に感知できない会社は淘汰されるんでしょうね。

«久しぶりの真面目な更新